ユーチューバー「てんちむ」農業体験しにきた!

若者に大人気のてんちむさんが並木自然農園にやってきました!
なんとてんちむさん、野菜ソムリエの資格をとったとかで野菜に興味があるとのこと!
それで畑まできちゃうとはなんという行動力!
今回は植え付け、収穫、出荷体験をしてもらいました!
今回はその様子を紹介!

まずはニンニクの植え付け!
60mほどあるウネにひたすらニンニクを植え付けていきます。
黙々作業をこなしていっています。地味に体力使います。。
こちらは翌年の4月頃から葉っぱをメインで食べる葉ニンニクとし収穫が始まり、6月頃から一般的ないわゆるニンニクとして収穫していきます。

その後赤オクラ、紫とうがらし、バナナピーマンの収穫の手伝いをしてもらいました!

こちらはおおまさり落花生の収穫です!
普通の落花生の2倍以上の大きさがある落花生なんです。
塩茹ですると甘みが増してつまみにぴったし!

こちらは袋詰め風景。
なんかもう農家としてやっていけそうなくらい違和感なく作業していました(笑)

その間私は先ほど収穫した野菜をレストラン様向けに出荷準備!

そんなこんなで無事作業が終わり農業を1日体験していただきました!
そして今回、普段私が野菜をお届けしているお店でてんちむさんが収穫した野菜をそのままもっていって料理してもらいました!

こちらは前菜なのですが、見事にグリル焼きなどしていただき、野菜本来の味を引き出してもらいました!
収穫してレストランにもっていって食べる!っていうのが昔から憧れていたので私自身も大満足です!

てんちむさんも嬉しそうに料理の写真をとる(笑)
今回は私自身も貴重な体験ができました!
あとはしっかりニンニクの管理はしていかないとですね!笑

今回の様子はてんちむさんの動画にも上がっています!

それでは!

追記

お土産の野菜も料理したみたいです!

スポンサーリンク