【収穫後料理】葉ニンニクのたらこパスタ/ジャガイモスープ

収穫した野菜を即料理しました!

今回は葉にんにくのたらこパスタと葉にんにくとジャガイモのスープ、そして茎ブロッコリーとケール、紅菜苔菜花のサラダです。

葉にんにくとは
にんにくの若い葉のときに収穫するものです。使い方としてはネギ、ニラなどと同じように利用できます。
一般的なにんにくより匂いが控えめでだれでも食べやすいです。

まずはスープから作りました。
葉にんにくを3cmほどずつ切っていきます。間に土などが入りやすいのでよく洗いましょう!そしたらバターで炒めます。
そして水、ブイヨンを加え、少し煮えたら、ジャガイモ(今回は保存してあった秋ジャガのアンデスレッドという、表面が赤いホクホク系のジャガイモを使います。)を小さく切って入れていきます。

そしたらほぼ完成です!最後にイタリアンパセリを加えます!

パスタは葉にんにくと玉ねぎをバター、オリーブオイルで炒めます。
一般的なにんにくを入れなくても葉の部分で十分香りが立ちます。かつ後に残らない匂いです。

たらこソースはもともとできているものを使ったのでパスタができたら和えて完成です!

サラダは茎ブロッコリー、ケールをそれぞれ30秒ほどゆでれば完成です!今回はレンジで代用。ドレッシングは毎度おなじみの塩、胡椒、オリーブオイル、黒酢です!これで十分美味しいです!

詳しくは動画にしているのでぜひご覧ください!

https://youtu.be/Fwmskuhiy7Q

それでは!

スポンサーリンク