人参の葉を使ってペペロンチーノ!栄養価も抜群!

夏も終わり、秋冬野菜が少しずつ大きくなってきております。
その中でも今回は人参の葉をメインに使って、ペペロンチーノを作っていきたいと思います!

人参自体も少しずつ大きくなっていますね。小さいですが、今回はこちらの金美人参(黄色い甘みの強い人参)を使っていきます!
葉っぱはこのくらいの時ぐらいだと、とても柔らかくて香り高く美味しいんです!
ちなみに人参の葉は本体に比べ、カリウム、ビタミンE(老化防止)は2倍!ビタミンK(血液凝固や骨の形成に良い)はなんと50倍も含まれているんです!栄養価も抜群!土付きで持って帰ったので鮮度も抜群!ほとんどの農家さんはこれを捨ててしまいますね。

人参自体と葉っぱを切っておきます。
葉っぱの柔らかい部分と茎の部分も分けて切っておきます。

まず最初にニンニク、オリーブオイル、鷹の爪をフライペンに入れて、肉、ミニトマト、そして人参自体と茎を先に炒めていきます!
ニンニクはあったまる前から入れておくと焦げづらいです。

具材が炒まってきたら最後20秒ほどで人参の葉をパスタと一緒に投入します!
人参の葉は結構大量に入れてしまっても熱が加わるとかなり小さくなります。ガンガン入れてしまいましょう!
うまい具合にパスタと具材たちが絡まったら完成です!!

人参自体もとても甘くて美味しかったです!葉の部分も軽く炒めることでクセも全くなかったのでよかったです。
思ったより葉が少なくなってしまったので、次回はもっと大量に入れてしまおうと思いました!

それでは!

スポンサーリンク