コリンキーかぼちゃでスープ!皮からタネまで食べ尽くそう!

9月に入りあっという間に9月も終わりそうですね。笑
もう世間は着々と10月のハロウィンモードに入ってきております。近年はクリスマスよりも盛り上がっているのでは?
というくらい盛り上がりを見せていますよね。

そんなハロウィンパーティーなどでもぜひ作ってもらいたいのが今回のパンプキンスープです!
きっとハロウィンとともにコリンキーかぼちゃの収穫も終わることでしょう。

こちらが畑でのコリンキーです!
今回はこちらを使っていきます!黄色で可愛らしいですね。

ちなみに

こちらのコリンキーは先ほどのコリンキーより色が薄いですよね。
こういうのは、より皮が柔らかくて爪で引っ掻くだけでだいぶえぐれてしまいます。
なのでこちらはサラダにおすすめです。もちろんどちらも生のままスライスして、タネまで丸ごと食べれちゃうのですが圧倒的にこちらの方が柔らかいです。
※柔らかい分、普通のかぼちゃみたいに保存があまりきかないのでなるべく早く料理しちゃいましょう!

早速料理開始です!

まず最初に半分に切ります。普通のかぼちゃみたいに皮が硬くないのでいつも通りの包丁でも切れるかと思います。
そしたら中のタネ、ワタみたいなのをスプーンでえぐり出します。

このままでは果肉がもったいなすぎるのでもう少し頑張りましょう!

このくらいえぐりましょう!器みたいになったらこれは冷蔵庫で冷やしておきましょう!(器ももちろん食べれるのでレンジで3分ほどチンしてからでもOK!)
一方でフライパンではオリーブオイルをひいて玉ねぎを1/2個スライスして炒めましょう!他にもバター、ガーリックを少し入れていきます。
ある程度炒まったら水を1カップ入れて野菜ブイヨンを入れて、タネ、果肉も入れ、柔らかくなるまで弱火で煮ます。だいたい20分ほど。塩胡椒で味を整えます。

そしたらこのあとはミルクを適量加え、ミキサーで細かくしていきます。
あとは先ほど冷やしておいたコリンキー器に注いでいきます!

そしたら完成です!
ハロウィンパーティーなどででできたら、見た目も面白くて喜ばれること間違えなし!!

それでは!

スポンサーリンク